適当日記

適当に書いている日記です。

同人ゲーム感想

ゆにっとちーず様の『ご主人さまにあ』をプレイしました。せっかくだから感想を羅列してみようと思います。プレイした人にしかわからないような内容になるけれども。 このゲームのジャンルは、公式いわく人生蹂躙ノベルらしいです。そのジャンル名に偽りのな…

『装甲悪鬼村正』感想 その1

以前体験版をプレイして以来放置していたこのゲームを7月末くらいから始めて、やらない期間を挟みつつも、ここ数日は一日何時間も費やし、どうにか全ルート終了。まだ回収していない回想はあるけれどひとまずこれで一段落。とても長い作品でした。正確には…

結局

結局現時点でまともな人間になれていない。 今日、面接二つもあるのに、寝なきゃいけないのに、寝られない。 今日から死ぬ気で頑張る。一日8時間は必ず就活をする。面接練習は入れられるだけ入れる。恥も外聞もない。まだまだ落ちるところはあるけれど、ここ…

お題「新しく始めたいこと」

今週のお題「新しく始めたいこと」 正確には、「新しく始めたいこと」ではなく、「新しく始めるべきこと」「新しく始めなければいけないこと」。 たくさんある。 パッと思いついたのが、自己分析、もとい履歴書、エントリーシート、面接でのネタ探し。何ヶ月…

草も生える

前回の記事からぎりぎり二ヶ月経たないくらい。自分の物臭さに草が生える。そんなんだから自己PRも学生時代力を注いだことも書けないんだよ。 授業の課題も出来ていない、就職活動の課題も出来ていない、加えて期限は明日まで。ピンチ。まぁクオリティはとも…

これはひどい

正直、すぐに挫折するだろうとは思っていましたが、書いた記事が10もいかないうちに2ヶ月近く放置とは、我がことながら本当に継続力がなさすぎる。こんな自分とは20年以上の付き合いですので、悲しいことに驚くことはありませんでしたが。むしろちゃんと再開…

葉月

8月になりました。たぶん前の記事から1週間前後経っているのでは。……もう週1投稿でいいかと思っています。思いの外つまらない日々を送っているし。 やろうやろうと思ってもなかなかできないことばかりです。だいたい寝転がってスマートフォンを弄っています…

一段落

ようやく試験が一段落しました。結果はまずまずといったところです。単位を落とすほど酷い科目はないような気がします。簡単な試験が多かったし。 それにしてもすでにネタが尽きてしまっている……何を書こうか悩みますが、とりあえず最近あったことなどを適当…

気がついたら

気がついたら最新の投稿から三日くらい経っていました。三日坊主どころではない……おのれ試験期間……。 学校とバイトで疲れてなかなかやりたいことができません。バイト減らしたいです。来期は絶対減らします。人手不足など知ったことではない、いっそクビにし…

初めて声優のコンサートに行った日

お題「初めて声優のコンサートに行った日」 良さげなお題を見つけたのでやってみることにします。お題とか、最後にやったのはいつだったかな……(そもそもやったことがあるのか?)。 さて、私が初めて声優さんのコンサートに行ったのは、今年の4月頃だったり…

ブログ開設

ブログを始めました。 文章を書く勉強にと思って。読んでくれそうなひとがいないのは悲しいですが、まあ小っ恥ずかしい文章を読まれるよりは良いのでしょうかね。 それにしても全角の空白が打てないだなんて、iPhoneは不便ですね(iPhone版のアプリで打って…