適当日記

適当に書いている日記です。

ブログ開設

 ブログを始めました。

 文章を書く勉強にと思って。読んでくれそうなひとがいないのは悲しいですが、まあ小っ恥ずかしい文章を読まれるよりは良いのでしょうかね。

 それにしても全角の空白が打てないだなんて、iPhoneは不便ですね(iPhone版のアプリで打っています)。以前はユーザー辞書に登録してどうにか出していたんですが、いつの間にかなくなってしまいました。

 そうそう、文章といえば。小学生の頃、授業とかで作文を書くことがありますよね。私、あれでよく「句読点が多い(つけなくてもいいところにつけている)」というような指摘をされていたんですが、今はどうなんでしょう。なるべく意識して減らすようにはしているんですけれども。

 さて、今日(日付過ぎていますけど)はこんな感じで良いかな、っと。ここまでで344文字……まあまあ書けたといっても良いのでは。この調子で700文字のレポート課題もささっと仕上げてしまいたいものです。あ、この行で400文字。

 それではまた。一応毎日書くつもりではいるので、また日付が変わる頃に投稿するかも。