適当日記

適当に書いている日記です。

一段落

 ようやく試験が一段落しました。結果はまずまずといったところです。単位を落とすほど酷い科目はないような気がします。簡単な試験が多かったし。

 それにしてもすでにネタが尽きてしまっている……何を書こうか悩みますが、とりあえず最近あったことなどを適当に書くことにします。

 最近、ライトノベルの『なれる!SE』を読み始めました。電子書籍を購入できるサイトで、ちょうど7月で切れるポイントがあったので、いい機会だから読んでみようかなと。漠然とSEを志望していることだし。

 それで、内容についてですが。いや……結構心を抉る内容でしたね……。一応端っこをかじる適度の講義は受けていたはずなのに、用語とかもまるでわからなかったし。

 まぁでも総合的には読みやすくて面白かったですね、勉強にもなりました。元SEの方が執筆しているみたいですね。

 そうそう、会社モノといったら、今季アニメの『NEW GAME!』も観ています。青葉ちゃんかわいいです。あとソフィに似ている。

 なんだかだんだん文章が雑になっている……夏休みに入ればもっと丁寧になるはず、きっと。